ピックアップ  【ドリームナイト☆アット☆ザ☆ズー】参加者募集のお知らせ〔参加対象にご注意ください。〕

【ドリームナイト・アット・ザ・ズー in ちゃうすやま2020】

 「ドリームナイト・アット・ザ・ズー」は、1996年にオランダの動物園とボランティア団体が癌を患っている子供たちとその家族を招待したことから始まった世界規模のイベントで、障がいや病気により動物園へなかなか訪れることのできない子供たちとその家族を無料で動物園へ招待するというイベントです。

 2018年6月20日現在で世界39か国287園館が参加しており、茶臼山動物園は日本で8番目に早い2010年から参加しています。

 障がいのある子供たちとその家族に気兼ねなく動物園を楽しんでもらえるよう《特別な夜》をプレゼントするという目的で、動物園の閉園後、ゲストの皆さん(参加者)を招待します。

 

◆開催日:2020年8月22日(土) 雨天決行

◆開催時間:夕方5時~7時まで(入園は6時30分まで)

◆参加対象:障がいのある15歳以下(中学生まで)のお子様とそのご家族。または、特別支援学級へ通学されている方とそのご家族。
      ※どのエリアにお住まいの方でも参加可能です(本年度は、長野市内在住等は問いません)。

◆参加方法:当日、夕方5時~6時30分までに動物園南口からお入りください。
      ※南口券売所にて受付(お名前と参加人数をご記入いただきます)をお願いします。


◆参加料(入園料):ご家族全員無料です。

◆その他:※新型コロナウィルス感染拡大防止のため、例年行われる「動物とのふれあい」「エサやり」「ハンズオン展示」などのイベントは行いませんのでご了承ください。
     ※動物園は夕方4時30分で一度閉園いたします。ドリームナイト開催時間(夕方5時~7時まで)以外の開園時間内でのご入園の場合、通常の料金が発生しますのでご注意ください。
     ※新型コロナウイルス感染症の状況によっては、今後イベントが中止または変更になる可能性があります。その場合は、当ホームページにその旨を掲載しますので、ご承知おきください。


◆お問い合わせ:長野市茶臼山動物園「ドリームナイト」係
        TEL:026-293-5167